カテゴリ:ENDLESS HAPPINESS( 9 )
3/23
c0155798_6135037.jpg
ENDLESS HAPPINESS/08323
@SHIZUOKA fREAKYSHOW
~>>live<<velocityut[ELECTLOCAL/labourltd.](from NAGASAKI)~DODDODO(from OSAKA)~herpiano[amoeba spin]~papiro[tl]~ork[tl/8tricks]^^DJ^^Shelley Da Yorn[Sound Burger/RADIO TRON]~Takahisa Sano[Sound Burger]__fOOD__All Tomorrow's Parties~Make Doughnut Not Bombs[NEEDLE DROP COLLECTIVE]~thousand leaves creative partners??distro&fREEmarket??NEEDLE DROP COLLECTIVE~hammerheadxxx[INDESCRIBABILITY]~

 open/start : 19:30/20:00
 door : ¥1,000(ドリンク込)>>県外から来場の方はドリンク代のみで入場できます。

 ENDLESS HAPPINESSは当日の可能性を押し広げる全てを受け入れたいと考えています。自主作品やdistroの出店、食事持ち寄り、ただ踊りに、など様々なものを巻き込んで、主体的に参加でき、楽しめる場所にしていきます。distro出店、fREEmarket&fOOD持ち寄り大歓迎。

*********************************************************************************

  ENDLESS HAPPINESS"長崎~大阪"編を終えました。あの場にいた全ての方、有り難うございました。

 今回のENDLESS HAPPINESSで、企画を立てライブをこなすというところから、日常を過ごす場所で一体どの様なことが出来るのかという想像に微かな光明を見ることが出来ました。試したことからは期待通りの、または期待以上の結果が得られたことが多くあり、効果の少ないであろうことがその実感を伴って得られたことも、やはり前回と同様に、通過して経験となったことで次回に活かせるでしょう。
 ENDLESS HAPPINESSでは全てをフラットにするということが重要だと考えています。多くの協力者、その場を共有する人々の主体的な参加が鍵になります。それは僕らが自身の想像の範疇を出ない一日に向けて日を潰していくことに飽きてしまったから、というようなことが理由として挙げられます。今回も当日予期せぬ効果や発見に出会うことが出来ました。
 人を探すことは、彼または彼女の主体的にその場を楽しもうという姿勢が、可能性を与え、外の世界を繋ぎ、それから次を作り出すものだと思えるからです。僕らは僕らの名前を冠に置く気はなく、一つの企画に数字を打つことをしません。それはそれらを知らせることがENDLESS HAPPINESSに於いては必ずしも重要とは言えないからです。その日その場で何が起こり、その時間どれだけ個人個人が主体的に楽しめるのか、それができる環境を用意することだけがENDLESS HAPPINESSに必要なことだと考えています。
 取っ掛かり。先日僕らはそれを掴むことが出来ました。掴んだという程の手応えをもつものはそれだけです。しかしとても大きな希望です。なぜならば、その向こうには可能性を見ることが出来るからです。土地に住み、日々を送る人達と係わりあって、一つの空間を共有することの可能性を。では、また次回。


 ***当日来場者に配布したDVD-Rですが、昨夏9月1・2日に東海大学清水校舎軽音楽部にて行われたフリーライブの模様です。今年は8月30・31日を予定しています。こちらも是非よろしくお願いします。
 DVD編集を一人で担当したASDくんとは、映像を確認後ですが、23日のものも形に出来ないか考えています。お楽しみに。 
[PR]
by burnthemap | 2008-03-26 20:15 | ENDLESS HAPPINESS
ENDLESS SERCHING
VELOCITYUT
http://www.youtube.com/watch?v=X_b1Ojhxg9c
DODDODO
http://jp.youtube.com/watch?v=-inbAVfG8lg&feature=related



>>>>>>VELOCITYUT<<<<<
 1993年長崎にて結成。現在の編成はBASS,GUITAR,DRUM,DRUM(Standing),ELECTRONICS(Synthe/sampler)の5ピース。瞬間コラージュ、エレクトロキラーパンク!

● VELOCITYUT
http://8924.teacup.com/labourltd/bbs
● MYSPACE
http://www.myspace.com/velocityut
● LABOURLIMITED WEBLOGUE
http://labourltd.exblog.jp/

(映像)
・space shower digital archive X(serch "VELOCITYUT")
http://www2.spaceshowertv.com/DAX/index.php?iflag=1
・youtube
http://www.youtube.com/results?search_query=velocityut


>>>>>>DODDODO<<<<<
 大阪在住キュートな女の子DODDODO!!
 おもちゃ箱をひっくり返したかのような音・童謡・HIPHOP・・・なんでもありあり!!DODDODOの魔法にかかればどんな音だってDODDODOワールドへ・・・!!!!

●DODDODO
http://doddodo.dokkoisho.com/frame.html

(映像)
・youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=-inbAVfG8lg&feature=related
[PR]
by burnthemap | 2008-03-03 01:27 | ENDLESS HAPPINESS
3/23
 2日のENDLESS HAPPINESSで少し配ったのと、もうSTILL GOINGの欄でも告知済みですが、 next HAPPINESS決まってます。

  3 / 23 (sun)
at Freakyshow

ENDLESS HAPPINESS

>>>>>live<<<<<
velocityut (from Nagasaki),DODDODO (from Osaka),papiro,ork
^^^^^DJ^^^^^
Takahisa Sano,Shelley Da Yorn


 food、freemarket、distroは引き続き、その他もまた考えて色々やります。現在のところ、自主映画の上映の話が、やれるかどうかはまだ未定ながら、出てます。velocityutが来るし、僕らも2日の経験を生かしてまた新しい試みに挑戦していきます。
[PR]
by burnthemap | 2008-02-04 07:57 | ENDLESS HAPPINESS
2 / 2
 『ENDLESS HAPPINESS』

>>>>>live<<<<<
マルオト (from nagoya)
oscilloscottie (from hamamatsu)
herpiano (from shizuoka)
papiro
ork

~~~~~fOOD~~~~~
ALL TOMORROW'S PARTIES & thou-lea creative partners & 持ち寄り大歓迎

?????market?????
持ち寄りによるfREEmarket開催 & 各自distro (持ち込み、持ち寄り大歓迎)


day : 2 / 2 (sat)
place : Freakyshow
start : 20:00
door : ¥1,500 (1drink含) *県外から来場の方はドリンク代のみで入場できます

[PR]
by burnthemap | 2008-01-31 23:30 | ENDLESS HAPPINESS
1/13
 来月2日のENDLESS HAPPINESSですが、デコはとりあえず様子と時間を見ながら簡単にやってみようということになりました。あと軽く食事が出来るようにしたいと思ってます。一応こちらでも用意をするつもりですが、Freakyshowに持ち込みの許可を貰ったので、買ったものでも作ったものでも、お菓子とかでも何でも良いので、持って入ったり食べたりして下さい。僕もなんか作っていくかな~と思ってます。思いついたのは餃子なんですけど、それってだいぶ空気読めてない選択な気もするので他に何か考えます。他にはフリーマーケットみたいな感じで家に眠っている不要な品も出します。CDや本、服とか雑貨をまた各自持ち寄りで。お金を使うのも勿論構いませんが、当人達の間で了承があればトレードなんて手もありだと思うので、皆さんも自分には必要なくて家で眠っているものなどあればどうぞ持参ください。僕は本持っていきます。大方廃本されたものになる気がするので、特に値段付けるようなこともないと思います。なので自由に持っていけるようにするつもりです。なんにしても物は使われないと意味を成さないですからね。読まれない本とか聴かれないCDって意味ないですよね。リサイクルしましょう。
[PR]
by burnthemap | 2008-01-13 13:45 | ENDLESS HAPPINESS
01/07
 見通しや目処というのとは少し違うかもしれないのですが、いま身近で良い状態にあるな、と感じるバンドは、そういったものの立っている人達であるように感じられます。五日のUHUでのライブは人こそとても少なかったですが、部屋のムードはよく、papiroもその時間を極自然に受け入れており、演奏も伸びやかで、新年の滑り出しとして申し分のない時間を過ごすことが出来ました。papiroは現在決まっているので、ライブは四本入っているので是非!
 その五日と、翌六日の『カル舞う』というfourでの企画でチラシを幾らか配りました。あとは静岡の、all tomorrow's partiesという食事処、percepto music labというレコード屋、ライブハウスのUHU、二月二日の会場のFreakyshowに置かせてもらっています。今後も機会を見つけて配る予定ですので、よろしくどうぞ。

 で、二日について、やりたいことを具体的にしていこうと思っているのですが、現在のところ、カンパや持ち寄りでフードを出したいということと会場のデコレーションを出来ないかなと思っています。色々相談してみたら料理は何とかなりそうなのですが、DECOをどうするかは現状では自分たちで何とかするしかないかな~という状態です。もし会場の飾りつけを一緒にやってくれる方、アイディアのある方いましたら是非連絡下さい。
 あとはチケット代の県外割引やると思います。色々の所でやられているように、県外から来てくれた方は言って頂ければ割引にしますので、声掛けて下さい。

 
 あと、19日に富士animalhouseでのライブにFLEX EYEが出ます。
この日も僕は行けるか怪しいのですが、興味のある方ゼヒ~。
[PR]
by burnthemap | 2008-01-08 00:41 | ENDLESS HAPPINESS
ENDLESS MORNING
 年が明けて四日が経ちました。今年もよろしくお願いします。
また年明け早々から新しい予定が立て続けに入って、五月まで息つく暇ないです。

 ENDLESS HAPPINESSのフライヤーが出来ました。安いですが、初めてソフトを使って作ったので、簡単であろうことにも時間がかかりました。早いところ自然に色々出来るようになりたいものです。しかし作りながら改めて感じましたが、世界を認識することとそれをどう見るのかということ、これはやはり重要なことですね。以前カメラの話をしていた時に知人から貰った、"感性がトギスマサレル"という言葉を、いま一度意識し直したいと思います。ヴィジョン。
 二月二日についてですが、まだ声を掛けているバンドはいるのですが、今回は早め早めに手を打っていきたいのと、出来るだけアイデアを実行に移していきたいので、現在決定しているところまでで作りました。可能性を感じる機会を出来る限り逸したくないので、明日のUHUから配り始めます。予定していたCD-R添付での配布をやってみます。明日配るものは静岡の3バンドのみの収録ですが、知らない方是非手にとって聴いてみて下さい。そして遊びに来てください。当日は色々、バンドの演奏以外にも何かやっていきたいと考えています。人が集まって楽しくやっている所に、バンドの演奏もまたある、というようにしていきたいので是非是非。 
 
c0155798_15432887.jpg


 あと、三月に更に次のENDLESS HAPPINESSも予定してます。詳細決まり次第載せていきます。


 

 
[PR]
by burnthemap | 2008-01-04 16:42 | ENDLESS HAPPINESS
2 / 2
 実質もうあとひと月、という状態で決めたENDLESS HAPPINESSですが、なぜかこんな場合は本当についている。
 
 名古屋からマルオトが決まりました!!
 
 マルオトって、まずもう名前がいいですよね。たぶん〇に音なのかな、と思うのですが、≪音!≫。ENDLESS HAPPINESSやることを決めた瞬間に、浮かんでいた名前だったので本当に幸運です。

 そして静岡からはherpiano、papiro、orkです。


 今回は、一バンドずつの音を入れた音源をつけてフライヤーを作ろうかと考えています。兎にも角にもライブに足を運んで欲しいので、考えて有効だと思われる手立ては出来るだけ試していこうと思います。


"ENDLESS HAPPINESS"

'08 / 02 / 02 (sat)  at 静岡Freakyshow

マルオト、herpiano、papiro、ork......and more happiness


 宜しくお願いします!
[PR]
by burnthemap | 2007-12-25 07:14 | ENDLESS HAPPINESS
happiness with every step
"ENDLESS HAPPINESS" 
 
2007 / 06 / 17 (sun)
at 静岡spiralmart

velocityut (nagasaki)
デラシネ (tokyo)
herpiano
papiro
ork





 今年六月のvelocityut、デラシネの来静を機に始まりました。
 これはpapiroの木村さんが持ってきた言葉なのですが、恐らくこの言葉でなければ、一回きりのライブということになっていたと思います。気に掛けていなければ、こうして拾ってはこれなかった筈で、或いは温めていた言葉なのかもしれませんが、どちらにしても素晴らしいですね。thousand leaves recordも、レーベルというよりは、この言葉に内包される一つの分野、または枝みたいなものだと捉えています。
 velocityutやデラシネを見ていると、物事や環境に対して積極的に働きかける、ということをその都度思い起こさずにはいられません。自らがやってきたことに対しても、慣れてしまわずに更新していこうとする、何か新しいアイデアを探る、そのように活動している人達を迎えてスタートを切れたことは、この言葉にとってとても大きなことでした。
 二月二日も現在調整中ですが色々考えています。是非沢山の人に来て欲しいし、来てくれた人達と楽しい一日にしたいと思っています。いい交流の場を創れれば、と考えています。
[PR]
by burnthemap | 2007-12-24 00:00 | ENDLESS HAPPINESS