人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/27 thousand leaves split series
 昨日、三週目にて、ヨシダ コウスケの音録りが終了。一通りのミックスも終わらせたので、あとは本人がチェックしながら微調整し整えていくという作業を待つばかりとなりました。
 昨日の作業は最後に残っていた一曲のレコーディングと全ての曲のミックスで、僕がいたのは曲を録り終えたあと一曲ミックスをしたところまでだったのですが、僕が抜けたあとサクサク進んだようで、用事を終えて連絡すると「一通り全て終了。」との声。しかしこの二人なら作業の進行も滞りなく、というのは何の不思議もないことなので、来週以降のスケジュールと照らして時間の心配をしたのも全くの杞憂でした。

 今回のスプリットですが最終的に8曲の収録で落ち着きそうです。内訳はヨシダ コウスケ/5曲、キムラ タカノリ/2曲、キムラ タカノリによるヨシダ曲のリミックス/1曲となる予定で、またこの最後に出来たリミックスの1曲がリミックスした本人も納得の素晴らしいムードの作品となっています。歌うヨシダの周囲を甲虫が光となって天に抜けて行くよう。一枚通して聞いて円環する、どpopな作品。これからゆっくりとミックスし、ジャケットを作り、完成が楽しみです。

 で、完成したらカフェ/小スペースを廻る小ツアーを思案中です。思い描く限り二人の音と喫茶スペースの相性はばっちりなので、実現させてまた楽しい思いをしたいと思ってます。ライブスペースというほどの場所は無用ですし、なにより普段接点のない人に会う良い機会となりそうなので是非やりたい。東海地方日帰りとかで。非ライブスペースに積極的に出て行きたいです。これからそういったスペース探す楽しみも増えますが、面白そうだからうちで、という方いましたら連絡下さい。
 ところで、そんなツアーを思い立ったのも、彼が面白そうなとこでライブをやるからです。2/11日月曜ですが祝日、清水区駒越・・・というのは三保半島の入り口辺りですが、そこにある理髪店でヨシダ コウスケのライブがあります。興味のある方は是非。
by burnthemap | 2008-01-27 09:04 | thousand leaves
<< 2 / 2 私は帰らない、と作家は言った。... >>